ロウソクの科学

こんにちはわーい (嬉しい顔)
クラブ活字を読む習慣がなく「勉強が苦手」「勉強が嫌い」と感じている子のためのマナビノバ『共育学舎BCI』を主宰する、学びの土台ビルダーの小杉ですクラブ
ぴかぴか (新しい)この度はご訪問いただき、ありがとうございますぴかぴか (新しい)

肌寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?
私は少し喉が痛いので、体調管理に努めようと思います。

また台風15・19号で被災された方の一日も早い復興を、心より願っております。

———————————————————————————————————————————

さて、共育学舎BCIでは通ってくれている子が誕生日を迎えると、本と手紙を渡しています。

先日も小の子が誕生日を迎えたので、ファラデーの『ロウソクの科学』をプレゼントしました。

本心では「角川文庫の方を読んでほしい」と思ったのですが、あまり本を読むのが得意な子ではなかったため、まずは角川つばさ文庫の方を渡すことにしました。

『ロウソクの科学』を通して、少しでも「本を読むおもしろさ」が伝わると、うれしく思います。
いきなり理解するのは難しくても、一度気が付けばきっと本を読み続けてくれると思うので。

———————————————————————————————————————————

世田谷区の桜丘で活字を読む習慣がなく「勉強が苦手」「勉強が嫌い」と感じている子の強みや長所を活かしながら、学びの土台を築くサポートをしています。(→学びの土台についてはこちらを参考にしてください)

その中でも特に「自分の好きなことを、楽しそうに話してくれる子」「(大人数よりも)少人数の時に輝く子」と共に学びたいです(不登校の子も大歓迎です)♫
また無学年・少人数制のマナビノバなので、今までの学習内容に抜けがあっても対応可能ですわーい (嬉しい顔)

ご興味のある方は、ご連絡ください。無料体験も受け付けていまするんるん (音符)資料請求・無料体験申込はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です