合格者第三号

こんにちはわーい (嬉しい顔)
クラブ活字が苦手な子の『学びの土台』作りをサポートするマナビノバ『共育学舎BCI』を主宰する小杉ですクラブ
ぴかぴか (新しい)この度は、ご訪問ありがとうございますぴかぴか (新しい)

ここ数日は寒さの厳しい日が続いていますね。
インフルエンザの患者数はだいぶ減ってきているようですが、一度罹患しても再度かかる場合もあるようですので、くれぐれも体調には気をつけてくださいねほっとした顔

———————————————————————————————————————————

さて、2月10日〜12日は都内の私立高校で入学試験が行われています。
共育学舎BCIからも昨日、2名が武蔵野大学附属千代田高等学院と専修大学附属高等学校を受験し、2名とも無事合格しました。

専修大学附属を受験した子はすでに推薦で合格していて入学後のクラス分けためのテストだったのですが、気持ちを切らさず一般入試に向けて必死に努力してくれ、入試を「通過点」としてとらえてくれているようでした。

———————————————————————————————————————————

一方、千代田高等学院を受験した子はそこが第一志望だったため、無事合格して一安心しました。

彼は新思考力テストという「非認知能力を測ることを目的とした入試」を受験したのですが、「新たな入試に挑戦しよう!」という彼の失敗を恐れない姿勢をうれしく感じました。
武蔵野大学附属千代田高等学院は個人的にも注目している学校なので、彼が今後「高校でどうなっていくのか」が非常に楽しみです。

試験は都立の一般入試まで続くので、最後まで気を抜かずにガンバっていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

———————————————————————————————————————————

世田谷区の桜丘で活字が苦手な子の強みや長所を活かしながら、学びの土台を築くサポートをしています。(→学びの土台についてこちらを参考にしてください)
その中でも特に「自分の好きなことを、楽しそうに話してくれる子」「(大人数よりも)少人数の時に輝く子」と共に学びたいです♫
また、不登校の子も大歓迎です。

ご興味のある方は、ご連絡ください。無料体験も受け付けていまするんるん (音符)資料請求はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です