本番を想定した練習を

こんにちはわーい (嬉しい顔)
クラブ活字が苦手な子の『学びの土台』作りをサポートするマナビノバ『共育学舎BCI』を主宰する小杉ですクラブ
ぴかぴか (新しい)この度は、ご訪問ありがとうございますぴかぴか (新しい)

今週はすっきりとした青空の日が続いていますねわーい (嬉しい顔)
寒さに弱い身としては、もう少し気温が上がってくれるとうれしいのですが…笑
毎年この時期になると猛威をふるうインフルエンザにより、地元の桜丘小では学級閉鎖のクラスも出たそうなので
、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいねほっとした顔

———————————————————————————————————————————

さて、今日からセンター試験が始まりますね。
私は現役時代と浪人時代の2度センター試験を受験しているため、この時期になるとどうしても当時のことを思い出します。

また、BCIの2期生が今年高3で受験しているため、「力を出し切ってほしい」と願わずにいられません。

———————————————————————————————————————————

共育学舎BCIでも本日は、実際の試験時間と同じ時間割で過去問を解いています。
もちろん緊張感やプレッシャーの面では本番に遠く及びませんが、「試験当日をどのように過ごすか」「5教科受験することがどの位大変なのか」など本番に役立つ経験を得られます。

私は、試験に平常心で臨めるかどうかは「いかに本番を想定した練習をしてきたか」だと考えています。
それまでやってきたことを出し切るためにも、一度本番を経験するのは大切です。

———————————————————————————————————————————

世田谷区の桜丘で活字が苦手な子の強みや長所を活かしながら、学びの土台を築くサポートをしています。(→学びの土台についてこちらを参考にしてください)
その中でも特に「自分の好きなことを、楽しそうに話してくれる子」「(大人数よりも)少人数の時に輝く子」と共に学びたいです♫
また、不登校の子も大歓迎です。

ご興味のある方は、ご連絡ください。無料体験も受け付けていまするんるん (音符)
資料請求はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です