桜丘中学校 入学式

こんにちはわーい (嬉しい顔)
クラブ活字を読む習慣がなく「勉強が苦手」「勉強が嫌い」と感じている子のためのマナビノバ『共育学舎BCI』を主宰する、学びの土台ビルダーの小杉ですクラブ
ぴかぴか (新しい)この度は、ご訪問ありがとうございますぴかぴか (新しい)

土日の暖かさからは一転、昨日、今日は少し肌寒いですね。
明日は雨が降って、最高気温も10℃以下のようですので、体調を崩さないように気をつけてくださいねほっとした顔

———————————————————————————————————————————-

さて、世田谷区内の中学校では本日入学式が行われました。
私が主宰する共育学舎BCIにも新入生がいるため、「気持ちの良い青空のもとで入学式を迎えることができ、本当に良かった」と感じます。

中学生というと、年齢的に自分の中で様々な矛盾を抱え、また自己と他者の間で葛藤し、悩む時期でもあると思います。
ただその1つ1つが「自分とは?」と考える良き機会になる、と私は感じます。
「自分」という存在に向き合うのは苦しい場面もあるかと思いますが、自分と向き合った経験は決して無駄にはなりません。
その意味でたくさん悩んでほしいと思います。

そして、中学生の特権は「失敗できること」です。
是非色々なことに挑戦し、たくさん失敗してください。

———————————————————————————————————————————-

世田谷区の桜丘で活字を読む習慣がなく「勉強が苦手」「勉強が嫌い」と感じている子の強みや長所を活かしながら、学びの土台を築くサポートをしています。(→学びの土台についてこちらを参考にしてください)
その中でも特に「自分の好きなことを、楽しそうに話してくれる子」「(大人数よりも)少人数の時に輝く子」と共に学びたいです(不登校の子も大歓迎です)♫
また無学年・少人数制のマナビノバなので、今までの学習内容に抜けがあっても対応できます!

ご興味のある方は、ご連絡ください。無料体験も受け付けていまするんるん (音符)資料請求・無料体験申込はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です